松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

中等部〜それは優しさと温かさが連鎖する場所〜「器楽」の授業編

22.09.22
埼玉県 フリースクール
Pocket

中等部の木曜日午後には、「器楽」の授業が設定されています♪

ボーカル、ギター、キーボード、ウクレレ、タンバリン、カホンなど、生徒が担当したい役割に合わせて楽器を持ち寄り、学園祭やレクリエーション大会での披露を目標にして練習したり、セッションしています。

参加生徒には、音楽は好きだけど楽器は未経験という人も、1人で音楽をやるのも良いけど誰かと音を奏でたいという人も、それぞれですが本当に楽しそうに臨んでいました♪

写真はそのワンシーンです。

松実は、音楽、イラスト、ゲーム、アニメ、物作り、鉄道などなど様々な趣味や好きなものを持った生徒が集まる、優しくて温かい場所です。

ぜひ、見学、説明会に来てください♪待っています。

 

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生