松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

中等部〜それは優しさと温かさが連鎖する場所〜「中等部にはこんなに明るくて生徒に慕われる先生がいるんだよ。」編

22.10.18
Pocket

今日は中等部は秋季自然体験学習の日です。

実は9月に実施する予定でしたが、雨天にて延期になり、本日の実施となりました。

しかし!

昨日の天気予報では間違いなく「明日は晴れ、降水確率10%」とアナウンスされていましたが、春日部は今朝になってもしっかりと雨が降っていました…。

しかし、実施場所の千葉県市川市の雨雲レーダーを確認すると、なんとか降ってはいません。

天候に不安を抱えながらも、予定通りの「決行」で本日の自然体験学習は始まりました。

生徒は「時を守る」意識をしっかり守り、時間どおりに集合し、たいへんスムーズな移動を実行しました。

電車の窓から見える景色は雨から曇りへと変わっていき、引率教員は一安心しました。

いよいよ千葉県市川市のフィールドアスレチック「ありのみコース」に到着しました!

写真と動画にて、その様子の一部をお届けします!

生徒とともに教員も楽しむ自然体験学習。(当然、安全配慮や生徒指導は十分施したうえです。)

松実の温かさと優しさの一部を、このブログを見て下さった方にお裾分けします♪

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生