松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

ゲーム好き集まれ!ゲーム交流会が盛況の内に開催

22.11.04
Pocket

ナイスうまい!

もっと綺麗に塗らないと〜

黄色ピンチ!

今の誰?

後ろ後ろー

人気のゲーム「スプラトゥーン3」に熱中する生徒たちの声が放課後の教室にこだまします。

先週金曜日は松実の様子を知りたいゲーム好きのゲスト中学生や高校生を招いて高等部主催のゲーム交流会を開催しました。

松実の優しい先輩たち、楽しい先生とスプラトゥーン3のチーム戦で対戦しながら交流しました。

参加してくれたゲストのみんなありがとうございます!

おかげさまで在校生達も先輩としての自覚を新たにして、更に優しくたくましくなれたイベントとなりました。

ゲームは正しく活用すれば学年を超えて仲良くなれる、コミュニケーションの便利なツールです。

初めて出会った生徒たちも心の距離をグッと縮めて、大いに盛り上がっていました。

こんな笑顔が溢れる松実学園なら、ゲーム好きの他にも鉄道、イラストやアニメ、ダンスや音楽など共通の趣味を持った友達ときっと出会えるはずですね。

今後も様々なイベントの交流会を準備して、皆さんをお待ちしています。

ホームページで告知しますので、ピンと来る交流会を見つけたら是非参加してくださいね!

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!
ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生