ふわふわ言葉の木
25.05.01

少しずつ桜の季節が終わりを迎える中、初等部のふわふわ言葉の木には、優しい言葉が書かれた桜が咲いています🌸
こころの教育という授業の中で、言われて嬉しい言葉、優しい気持ちになる言葉をみんなで考えました。


中にはちょっと不思議な言葉もありますが…ユーモアたっぷり、みんなニコニコで書いていましたね!
これからも思いやりのこころが育つ教育に力を入れていきたいと思います。
やっと見つけた!自分の居場所!
埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、
伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。
今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。
松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。
松実学園SNS紹介!
松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!
« 全体集会
SDGs・畑作業 »
関連記事
-
2022.09.07 中等部〜それは優しさと温かさが連鎖する場所〜EDPで頑張る生徒を後ろから撮影編
-
2024.11.29 特別講演会
-
2023.12.19 【松実祭・特技発表オーディション】
-
2022.06.10 着付け体験を行いました!!
-
2022.04.06 インドネシア大使館で国際交流体験を行いました!
-
2022.10.24 秋の空にドローン














