松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

夢創造支援教育

23.07.05
Pocket

中央学院大学キャンパスツアーに来ました!

今日は、千葉県我孫子市にある中央学院大学にやってきました!
事前に夢創造支援室のS先生が、「中等部の生徒にも声をかけましょう」と言ってくださり、今回は初めての試みとして中等部生徒にも参加希望者を募ってみました。

当初は中等部生徒の参加は2、3名ほどかなと思っていましたが、なんと10名の参加!!
高等部生徒17名とあわせて総勢27名で、中央学院大学にお邪魔しました。
午前から午後にかけて、大学説明、キャンパス内見学、授業体験など盛り沢山の内容でした。素敵な施設を見て回り、大学ならではの高度な授業を体験できました。

そして、大学からお昼ご飯(学食)のプレゼントがあり、生徒たちはたくさんの魅力的なメニューを前に、散々迷いながら一品を決めていました!
美味しかったですね♪

参加した中等部、高等部生徒は大変素敵な一日を過ごせました。
中央学院大学の皆様、ありがとうございました!

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生