松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

ハロウィンパーティー

23.11.01
Pocket

中・高等部合同行事「ハロウィンパーティ」の日でした😊
この日を迎えるだいぶ前から「どんな仮装をしようかな〜」と声を弾ませる生徒の声が多く聞こえていました。よほど楽しみなんだなと感じていました😊

楽器演奏披露、各種ゲーム大会、仮装コンテストなど盛り沢山のハロウィンパーティでした😊
お菓子の交換をしている生徒も多く、最後まで楽しそうに過ごす姿が印象的でした🎵

企画や準備をしてくれた実行委員生徒の皆さん、先生方、お疲れ様でした!!

中等部では、このような行事の時は遊びながら楽しみ、授業の時にはしっかりと学ぶ、そのメリハリが本当に良くできています😊

中等部の見学を検討している方は、ぜひぜひお気軽にお越しください♪
私たちはいつでもお待ちしています♪

器楽成果発表会inハロウィンイベント
中・高等部合同行事『ハロウィンパーティー』で器楽授業の成果発表会を行いました♪


曲決め→練習→発表
みんなで同じ目標に向かって取り組む姿は素晴らしかったです。
中等部、高等部、それぞれの個性を活かし、演奏以外も飾り付け、衣装、司会などに工夫をしました。
本番は緊張感のある中、何よりも楽しんで演奏し、練習の成果を発表することができました!

器楽授業は初心者から楽器に挑戦しています。ギターのコードを押さえることもできなかったところから、いつの間にか数曲弾けるように…!

次は松実祭へ向けまた練習を頑張りましょう!
是非、練習の様子を見に来てくださいね♪

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生