松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

心理教育コース紹介

24.09.25
Pocket

松実では、週に1度公認心理師による授業を行っています。心理教育コースは中・高合同で活動をしており、心理に興味がある生徒が集まっています。

このコースでは先生のお話を受け身の姿勢で聴いて終わることはありません。学んだ知識や自分の経験を活用し、試行錯誤しながら最後までやりきる体験、仲間や先生と助け合う良さを実際に体験できる場となるよう心がけています。

活動内容としては、勉強やコミュニケーションが苦手な小学生対象の教材開発に毎年取り組んでいます!📚✍🏻

前期最後の授業では、教材開発のアイディアを出すためにみんなでカードゲームをして遊びました!みんなの自然な笑顔が見られて、とっても嬉しい気持ちになりました😊


どの生徒も、一人一人が良いところを持っています。自分ではなかなか気付けない良いところを見つけ、本人が受け取りやすい言葉で伝えることを大切にしています。
後期も楽しく、そしてお互いを認めて学び合える素敵な授業にしていきましょうね。
新しいメンバーも大歓迎です!

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

X

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生