松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

健康麻雀部練習試合

24.01.26
Pocket

健康麻雀部からのお知らせです‼️先日、麻布高校に通う、麻雀同好会(有志)の皆さんと練習試合を行いました🫡✨
大会ルールに則り、4半荘を実施。約4時間半戦った結果・・

1着から3着を松実生で独占‼️
優勝は部長の佐藤くんでした✨🥇また、最近始めたばかりの女子生徒も3位という結果を残してくれました。ものすごい勢いで成長しています✌️✌️結果も嬉しいですが、高校生が麻雀を通して、交流してくれたことに胸が熱くなりました☺️

この試合をセッティングしてくれた学生麻雀連盟の吉田さん、Mリーグ担当記者として大活躍の前田さん、そしていつも優しく包み込むように健麻麻雀部を応援してくれ、常にSNSで我々の活動を発信してくださる朝日新聞の藤田さん。皆さんのお陰で(恐らく全国でも珍しい)高校生同士の麻雀交流が楽しくできました㊗️👍感謝です✨この試合をきっかけにして、全国の高校生が集う『麻雀甲子園🀄️』実現させましょう‼

 

記事はこちら!

 

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

X

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生