松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

駅から近く専用の校舎を持っています!

23.12.01
Pocket

中等部へ見学に来られる生徒や保護者様から「松実は駅から近いんですね。」とよく言われます。
もう一つ「駅から近いのに専用の校舎があるんですね。」と驚かれることがあります。

よくよくお話を聞いてみると、「先日見学に行ったフリースクールはビルのワンフロアにあって塾みたいな雰囲気でした。エレベーターには他の会社の人も乗っていました。」とのことでした。

なるほど、駅から近くて、専用の校舎を構えている。それが「松実高等学園中等部」なのですね。
改めて、環境の良さを認識することができました🎵

それだけではありません!
中等部は高等部中央校、ANNEX校とも隣接しているため、中、高一貫、そして中、高一体の繋がりがあります。

授業、部活、そして各種行事に至るまで協力・連携して実施しているのです!

中等部に興味を持っていただいている皆様、一度見学に来てみませんか?
明るく、優しい生徒と教員がお待ちしています。
春日部駅を降りてゆっくり歩いても7、8分!!
お気軽にお越しください!
私たちはお待ちしています。

(写真は右から中等部校舎、高等部中央校舎。そして奥に見えるのは線路沿いにあるララガーデン春日部です)

やっと見つけた!自分の居場所!

埼玉県の通信制高校・フリースクールの松実高等学園は、不登校になってしまった児童生徒に最も適した学習の場を提供し、

伸び伸びと自分の個性を発揮できるように、児童生徒1人ひとりに対して夢の実現をサポートする、自由なスタイルの学校です。

今いる小学校・中学校で不登校・・・。高校に入学したけど自分に合わなく転校したい・・・。

松実高等学園はいつでもあなたの居場所になります。

松実学園SNS紹介!

松実では様々な形で活動をSNSで発信中!ぜひチェックしてみてくださいね!

松実学園紹介ニュース映像

Youtubeチャンネル

Instagram

Facebook

Twitter

関連記事

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生

通信制高校・フリースクールabout free school

松実高等学園は様々な理由で不登校になってしまった児童生徒に、最も適した成長、学習の場を提供する場所です。 埼玉県にある通信制高校技連校・松実学園は、のびのびと自分の個性を発揮できるように、児童生徒一人ひとりに対して夢の実現をサポートします。

松実高等学園|埼玉県のフリースクール・通信制高校技連校|小学生・中学生・高校生